

オーナーズリーグ4弾開封結果

今日は待ちに待ったオーナーズリーグ第4弾の発売日!
家に帰ると予約していた4弾2箱が届いていたのですぐさま開封。

続きを読む


背番号の件

中日:背番号変更 大島は8に
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20101214k0000m050018000c.html

中日は13日、来季の背番号変更を発表した。横浜から移籍の佐伯が7、今季新人で104試合出場の大島は32から8になる。他選手は次の通り。
新井25→32、前田00→38、平田8→40、田中22→58【育成選手】斉藤38→203、赤坂54→204、井藤62→205。木下(日本ハムから移籍)206

中日、新人入団発表 背番号「3」は吉川継承
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010121390122125.html
大野雄大投手(仏教大)22
吉川大幾内野手(大阪・PL学園高)3
武藤祐太投手(ホンダ)25
森越祐人内野手(名城大)54
関啓扶投手(三重・菰野高)62

2011年の背番号が決まりました!

続きを読む

清水エスパルスのレギュラーが全員いなくなりそう

1 名前:シジマール[] 投稿日:2010/12/12(日) 20:16:29.85 ID:0jzR3oGz0 ?DIA(120061) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_iyou02.gif
FW岡崎→ドイツ・シュツットガルトに移籍か?
FWヨンセン→退団、母国ノルウェーリーグに移籍
MF枝村→ガンバ大阪に移籍決定
MF藤本→名古屋に移籍か?
MF本田→鹿島が正式オファー
MF伊東→退団
DF青山→横浜F・マリノスに移籍決定
DF市川→退団
GK西部→退団


岡崎、シュツットガルト移籍最有力
http://www.sanspo.com/soccer/news/101212/scb1012120506004-n1.htm

G大阪、中盤若返り図り清水MF枝村獲得へ
http://www.daily.co.jp/soccer/2010/12/12/0003669897.shtml

清水MF本田拓獲り!すでに完全移籍の正式オファー…鹿島
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101209-OHT1T00265.htm

横浜F・マリノス公式サイト
清水エスパルス所属、青山直晃選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_4659.html


清水がヨンセンら4人の退団を発表
. 清水はFWフローデ・ヨンセン(36)MF伊東輝悦(36)DF市川大祐(30)GK西部洋平(30)の契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表。契約期間は天皇杯終了まで。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101207-711042.html


ν速から転載。
にわかの僕にはサッカーの移籍システムとか全然わからんのですが、熱狂的エスパルスファンの親に連れられて今年も何度かスタジアムに足を運んで観戦してたので、ここまで見慣れた選手達がいなくなってしまうのはとても残念です。
特に枝村選手は親のコネ?もあり実際に面会したり、サインやユニフォームまで頂いたので、静岡の地を去ってしまうのは本当に悲しい。
野球では地元の生え抜き選手は厚遇されるので、静岡出身の枝村も必然的に清水でプレーし続けるものだと思ってました。サッカーではこういう移籍が日常的に起きるものなんでしょうか。
とにかく新天地での活躍を祈るばかりです。

IMG_0115_convert_20101213035752.jpg

「誠意は言葉ではなく金額」

福留ある日本復帰「悪いとは思わない」
>中日? もちろん愛着はあるよ
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!

僕は2002年頃から本格的にドラゴンズのファンになったんですが、一番贔屓にしてた選手が福留なんですよね。
左打ちで選球眼が良くて勝負強く、走攻守の全てに於いて高いレベルという「ぼくのりそうのぷろやきゅうせんしゅ」を地で再現した選手なんです。(ただし顔は除く)

ドラゴンズは福留が抜けたライトの穴という弱点を3年経った今でも埋められないでいるので、
来年名古屋に戻ってきてくれるのならもう1年貧打に苦しむのも悪くないかな~なんて思います。

という訳で久々の更新でした。
プロフィール

かてきん

Author:かてきん
東海地方に住むドラゴンズファン。
野球とエロゲを生きる活力にするキモオタ。
僕は、轟木要ちゃん!
相互リンクやブロとも増やしていきたいなぁ!

恋めくりクローバー
CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中!
はつドラ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
はつゆきさくら
「はつゆきさくら」応援CHU!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
桜ノーリプライ
桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope*
ものべの
ものべの - ありす
'&' 空の向こうで咲きますように
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
妹が僕を狙ってる
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
